SSブログ

夏期スク(その2) [中大通教]

NEC_1701.JPG
オムハヤシ?

スクーリングの(唯一の?)楽しみはやはり食事。少しだけメニューが変わっていたので、目新しいものを選んでみました。

名前は忘れたけど、これはなかなかおいしかった。

さて、国際私法のスクーリングはこれで2回目。さすがに勉強になりました。

調べてみたら、いわゆるもぐりも含めて(といってもほとんどもぐりはないよ)、これまでに受けたスクーリングは20回を超えました。1回のスクーリングがテストをのぞいて18時間だから、18×20=360時間。
最近はあまり授業も勉強もさっぱりだけど、話を聞いていて思い出すことも多いから、まあ無駄ではなかったかな(と思いたい)。

近頃は8号館のような大教室の授業をとることが少なくなったこともあって、6号館で授業を受けているのはちょっときつくなってきた。

8号館の方が広いし、開放感があってもともと好きなのです。駿河台記念館の教室も広いけど、やっぱり8号館がいいな。

今後は知財法や租税法あたりを勉強しようかなあとこれまたのんびりなのでした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。