SSブログ

夏期スク [中大通教]

ひさびさの通教ネタ。だって勉強してないし[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の夏期スクは国際私法1科目。3年前にもこの科目は夏期スクに出ていて、今回2回目。先生がちがうので、なんともいえないけど、今年の先生のほうが自分には合ってます。

参加者は約50人ほど。3年前のほぼ2倍だと思う。

国際民事訴訟法の話を今日は1日かけて聞きました。3年前は1分もやらなかった事柄なので、とても勉強になります。

しかし、いまどき法の欠缺(けんけつ)がある分野って、珍しいなあと思ってしまった。
どうして法律を作らないんだろう、と素朴な疑問。

?と思う方が多数だと思われるけど、詳細はねむいので省略。ごめんなさいっ[猫]
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。