SSブログ

石田衣良『憎悪のパレード』 [books]



NEC_0001048.jpg

池袋ウエストパークシリーズ第11弾。第10弾でしばらくお休みだったこのシリーズ。いつのまにか11弾が出てました。

今回は、
・北口スモークタワー
・ギャンブラーズ・ゴールド
・西池袋ノマドトラップ
・憎悪のパレード
の4作が収録されてます。

なかでもおすすめは、「ギャンブラーズ・ゴールド」。
会話を抜粋して引用しようと思ったけど、うまく引用できないのでやめました。

また、以下は「西池袋ノマドトラップ」のなかの文章。

「なぜだろうか、パソコンのまえに座る人間って、妙に退屈そうに見えるよな」

「『ネットを熱心に見てるのは、どんな人間だと思う?』
 自分の人生が充実していれば誰もネットなんかみない。
 『ひまな人間かな』」

「金が動いたということ以外で、ここになにか人間の仕事があるのだろうか。おれは思うのだけれど、ネットに限らずおれたちのビジネスはだんだんとレベルが低くなっていないだろうか」

ちょっと身につまされました。

北口スモークタワーもおもしろいし、憎悪のパレードも読みごたえがあります。ただ、憎悪のパレードは気合いが入ったのか少し長く、構成が複雑です。読むほうも気合いを入れてどうぞ。

それからこのシリーズにしてはめずらしく下ネタが多いです。石田さん、なんかあったのかな?
あるいは、同時進行でまたエッチな本を書いてるとか(失礼!)。

ま、そんな感じで。

nice!(0) 

nice! 0

出雲大社(東京分祠)夏期スク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。