SSブログ

フィジーク R5B(シューズ) [bike]

NEC_1516.JPG
まずは箱から

ロードバイクのペダルを古かったshimanoからTIME(xpresso4)に交換したのが1か月ちょっと前。
それからずっと入荷を待ち続けてきたフィジークのシューズをついに店頭で発見し、サイズが合ったので購入しました!

NEC_1517.JPGNEC_1518.JPGNEC_1519.JPG

こんな感じで、デザインがとってもスッキリしていて美しい! バイクの色が白なので、ちょうど合う感じになるはず!
サイズは40がきつかったので41かなと思っていたけど、41.5がちょうどでした(在庫があったのは41.5と40くらいだけでした)。つま先は少し空くけど、全体的に締められるのでまったく問題なし。フィジークは少し小さめなのかも。
好みもあるけど、ロードシューズはやや大きめがよさそうなので、この機会を逃すといつ手に入るかわからないし、即決してしまいました。
しかも5%引きにしてもらえたので、なんと2万円を切る価格に。とてもお買い得でした。

さて、さっそく夜にクリートを取り付け(3点型のクリートは実は初めて)、部屋でバイクにまたがってペダルの着脱を試してみる。

すると・・・なんだこの軽さは!! 今までのshimanoのペダルは何だったんだ!!

今まで、ペダルの着脱にかかっていた力を100とすると、おそらく15とか20とか、それくらいしか力を入れなくても大丈夫。逆に軽過ぎてペダルを回しているうちに外れてしまうんじゃないかと思うくらい軽いのだ(そこは調節できるけど)。

今日も雨なので、実際に乗ってみるのは夜になりそうだけど、とても楽しみになった!

おまけ

NEC_1520.JPG
箱の内部

イタリア製なのでイタリア人のことば。こういうのいいよね。

nice!(0) 

nice! 0

クリック競争内視鏡で胃の検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。