SSブログ

ひとまず [中大通教]

先日、刑法のメディア教材を視聴し終えました。これで、いちおう破産法と知的財産法以外の主な科目の授業はひととおり受けたことになりました。

達成感の全くない法律の勉強ですが[たらーっ(汗)]、ひとまずインプットの段階はこれで修了としたいと思います。

これでようやく論文の問題を解くための勉強に入れます。何年かかったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

短期間で各種試験に合格している人はみなさんこういう方法はとっていないようですね。そりゃそうですよね。ただ、やはりひととおり知識を身につけないと論文など書けないと思ってがんばっているひとも多いと思います。いや、そちらの方が多いと思ってます。だから勉強が長期間にわたり、そのうちに勉強自体をやめちゃうひともでてくるわけですが、自分の信じるところによれば、この段階を乗り切ったら、あとは早いのではないかとひそかに思ってるんですよね。

で、さっそく購入してきたのが刑法の演習書。予備校本ではないです。解答例がない本もたくさんあるけど、やはり解答が載っていないことには勉強にならないのです。3問ほどやってみましたが、かなり勉強になりますね。あとは習うより慣れろ。

サクサクと進めよう。1年後にはかなり書けるようになってやる!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。