SSブログ

東京大神宮 [パワースポット]

きょうは飯田橋でしごとでした。駅前で地図をなんとなく見ていたら、東京大神宮の文字が。あ、近くなんだ、と思い、しごと帰りに行ってみました。

パワースポットといわれるところはとりあえずどこでも行ってみたいけど、しかしここだけはさすがに男一人で行くのは気が引けます[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ夜なら人も少ないだろうし、いいかと思い、18時30分ごろ行ってみました。ちょっと入口がわかりにくいですね。やや迷ってしまいました。

さて、行ってみると、参拝に来る人は予想通り女性ばかりというか女性しかいませんでしたが、勇気を出して鳥居をくぐります。

とはいえ、なんとなく恥ずかしいので、お参りする人が途切れるまでそのあたりをぶらぶらと。

・・・・・・意外と人は途切れないのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんどの方はひとりでお参りに来ているようでした。それも、なんのためらいもなく中に入っていくので、みんな慣れているようです。

さくっとお参りして、さくっと帰っていきます。

なるほど。小さなお願いの積み重ねですか。勉強もそうだなあと思わせられました。

その後、わたしも軽くお参りして帰宅。小さな神社ですが、ひとが途切れない神社ってすごいですね。

さて、今朝はひさしぶりに相続法の本を読んでみました。仕事の前に2時間ほど。やっぱり勉強は朝がいいよね。

タグ:東京大神宮
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。