SSブログ

出世稲荷と皆中稲荷(その2) [パワースポット]

NEC_0192.JPG
皆中稲荷神社で買った、翔守(左)と、宝くじ入れ

1月に初詣に行ってみた代々木八幡宮(出世稲荷神社)と、皆中稲荷神社に再びお参りしてきました。

もうすぐ新年度ということで、また心をあらためてがんばろうかと。それと、宝くじはまだ当選発表を見ていないので当たったかどうかわかりませんが、仕事のほうはとても順調なので、そのお礼に行ってきたのでした。

出世稲荷神社では結婚式が行われていました。派手に鈴を鳴らすのも気がひけるので、鈴は控えました(笑)。
人はほとんどいませんでしたね。やっぱり混むのは1月だけなのかも。

その後代々木公園をぶらぶら。桜がきれいでした。とても寒かったけど、たくさんの人が、「今日はぜったい花見をするんだ」って感じで気合いをいれてお花見をしていました(わたしにはそう見えました)。

やっぱり大きな公園は空気がいいですね。最近あまり空気のよいところに行っていないので、しばらくぼーっとしてました。

次に向かったのは皆中稲荷神社。お昼過ぎでしたが、こちらもほとんど人はいませんでした。

この神社では宝くじを入れる黄色の入れ物と、翔守というお守りを買ってきました。両方とも初めて見まして、ちょっと衝動買いです(笑)。

写真は光の加減であまりよく写っていませんけど、実物は両方ともとてもきれいなのです。
さっそく宝くじはこれに包んで保存しました。

翔守は、新しい旅立ちを応援するお守りらしいです。なんとなくさわやかな感じで、いいですね。


nice!(0) 

nice! 0

スタバの当たりレシート東京大神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。