SSブログ

女性専用車両に・・・ [日々のできごと]

乗ってしまいました[たらーっ(汗)]

朝9時ちょっと過ぎに電車に乗り込んだところ、おばさんになぜかにらまれた。

朝からその顔はなんだよって感じでとても不快だったので、隣のドアに移動。車内を見ると男性もいたのだけど、圧倒的に女性が多い。窓の掲示をみると、9時30分までは女性専用車両らしい。ああ。

次の駅で隣の車両に移りましたが、ちょっと微妙な感じ。だってさあ、9時過ぎってもうラッシュの時間帯じゃないよ。それに9時30分までというけど、9時30分ちかくになったらかなりすいてくるでしょう。そうすると、もう女性専用にしておく意味がないのでは、と思いました。

いや、おばさんににらまれたのが不快だっただけなんだけどさ[わーい(嬉しい顔)]

気づかずにそのまま乗っている男性もいたし、わいわい話している男の子たちもいた。しかし特に何の問題もない。

そうすると、やはり9時くらいまでにするのがよいのではないかと思う。必要最小限の規制でよいと思うのです。

まあ余裕を持たせて9時30分にしてるんでしょうけどね。ただ、女性だけの車両というのは、やや異様な空間ではありました。乗れといわれても、遠慮したい感じです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。