SSブログ

スタバの当たりレシート [日々のできごと]

NEC_0184.JPG
これが当たりレシートです!

先日スタバに行って、いつものようにコーヒーを頼んだら、レジの人から「アンケートレシートってご存知ですか?」とたずねられた。

どうやらアンケートに答えると好きなドリンクがもらえるものらしい。よくあるよね。キャンペーンでも始めたのかな、と思っていたのだけど、のちほどPCで調べてみたらそうではないようです。

なんでもランダムに発行されるレシートのようで、確率はけっこう低いらしい。50分の1とか100分の1とか、1000分の1とかいううわさがネットに出回っていました。

スタバに通い始めたのはたぶん15年くらい前から。当たったのは今回が初めてなのですが、月に平均して3回くらい利用しているとして計算すると、540分の1の確率となります。ま、いつからやっているのかわかりませんけど。

現実的なところでは300人に1人くらいじゃないのかなと思います。だって1000人に1人とかでは、少なすぎてアンケートの意味がなさそうだし、あまり多すぎてもそれはそれでどうかと思うし。

アンケートは簡単なもので、すぐに終わります。プチ宝くじに当たったような感じで、ラッキーでした。

あ! これって、もしかして皆中稲荷のご利益かしら。きっとそうだ。すばらしい。またお参りに行こう。

出世稲荷のご利益も現在のところかなりあるような感じがしています。仕事は順調です。

また2つの神社にお参りに行こうっと。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。