SSブログ

出世稲荷と皆中稲荷 [パワースポット]

きょうは年末のテレビ番組で紹介されていた、代々木の出世稲荷神社(代々木八幡宮)と、新大久保の皆中稲荷神社に行ってきました。

前者は朝8時30分に着きました。週末の午後などは2、3時間待ちという感じらしいのですが、さすが朝だけあってほとんど人もいなく、落ち着いて参拝できました。といっても、数人はいましたけどね。
階段を上がっていって、小高いところにある神社です。背の高い木々の間を抜けていくのが気持ちよかったですね。

後者は宝くじが当たるご利益があるとか。こちらは15時過ぎに行きました。20人くらいはいたでしょうか。小さな神社ですが、やはり人気です。

今年は宝くじを買ってみようかな。ご利益がありますように。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。