SSブログ

センター試験問題を解いてみた [日々のできごと]

この週末はセンター試験だったので、19年ぶり?に問題を解いてみました。科目は現代社会。

昨年末から、ある会社の高校生向けの教材作りに携わっていて、その科目が現代社会なので、なんとなくやってみたのでした。

夕方、タリーズでかなり真剣にやってみました(笑)。
あまりに真剣だったらしく、あとから隣の席に座ったカップルが、「勉強してるから静かに話そうね」とかなんとかいって、小さな声でヒソヒソ話をずっとしていたくらいです[わーい(嬉しい顔)]

恋人とヒソヒソ話ができるっていいなあ、となんとなく思いながら問題を解いてました。

さて、答え合わせをしてみたところ、84点でした。・・・90点くらいはとりたかったけど、こんなものでしょうかね。

その後、東大のボーダーを調べてみたら、84点というのは、ちょうどこれくらいがセンター試験のボーダーラインらしい[がく~(落胆した顔)]

当然、1科目だけではなくて、全科目を合計してこれくらいとって、やっとボーダーラインということ。

いやー、東大おそるべし。全科目90点くらいとってないと安心できないようです。

なぜか東大のすごさをあらためて知った1日でした(笑)。

nice!(0) 

nice! 0

出世稲荷と皆中稲荷90分jog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。