SSブログ

3日目 [中大通教]

きょうでスクーリング3日目、最終日です。

しかしきょうは朝から目が不調。ワンデーアキュビューモイストの1日使い捨てレンズを使っているのだけど、最近、不良品が多い気がする。

駿河台記念館で席に座ると、先生の顔が二重に見える。黒板に書かれた1本の縦線がはっきり2本に見えるし、ストレスいっぱい。体調によっても視力は日々変わるけど、ここまでひどいとさすがに体調が理由ではなさそう。

で、帰宅してメガネに変えたら、だいぶよくなった。

そこでカスタマーサービスに電話すると、きょうのレンズを調査してあとで報告してくれるとのこと。残りの分1箱は交換してもらうことになりました。

次は違うメーカーに変えようかなあとも思ってます。目を酷使する仕事なので、不良品が多いのはとても困るのです。

さて、肝心の試験はというと、今日も受けずに帰ってきてしまいました。海商法に続いて2回目。だって全然勉強できてないから、受けても仕方がない気が・・・。

それに短スクでは50点以上のゲタを全員にはかせているという衝撃の事実も判明したし、なんだかやる気も半減。それって、もはや試験ではないような気がするのは私だけでしょうか・・・。

単位を取るのが目的じゃないから、それじゃ正直いってつまんない。試験だって勝負なんだから、学生にもきちんと勝負させてほしいと思う。

最初からハンディを与えられた勝負なんて、ちょっとごめんです。そう思いませんか?

だから、科目試験で勝負だ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。