SSブログ

トランス ジャパン アルプス レース [トレイルラン]

さきほどNHKスペシャルでやってました。トランス ジャパン アルプス レース。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1013/index.html

はじめて知ったのは6年くらい前でしょうか。すごい大会だなあと思っていましたが、あまり調べることもなく現在に至ります。この番組を見て、だいぶ具体的にその内容がわかりました。

平均睡眠時間は4時間ということで、意外と寝られるのかな、と思いました。自分は睡眠不足にかなり弱いので、こういうレースは最初からパスしてしまう。走ってみたいとは思うけど、眠気には勝てないだろうなとも思う。眠気に勝つトレーニングはちょっと難しいと思うのだ。

それにしても、選手たちはみんなすごいですね。かっこいい。とても自由な感じ。

そういえば今年はレースに出ていない。出られるかどうかもわからないけど、出られる状況になった時にすぐ復帰できるように、少しずつトレーニングは続けていこうと思う。

nice!(0) 

nice! 0

3日目新旧六法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。