SSブログ

『死刑弁護人』 [cinema]

NEC_1188.jpg
そしてきょうはひさしぶりに映画を見てきました。公開初日の『死刑弁護人』です。映画館はポレポレ東中野。ここに行ったのもひさしぶりです。

さてさて、16時50分の回で、混んでるかな、と思いきや、初日にしてはすいてました。ノンフィクションの中でも硬派だしね。しかたないか。

内容は、安田弁護士を取材したドキュメンタリーです。個人的には朝から晩まで追ってほしかったなと思うところですが、本人が大のメディア嫌いのようですので、よく撮らせてくれたと思うべきでしょうね。

いろいろなコメントがでてきますが、安田さんの言葉はどれもこれも納得のいくもので、すーっと心にしみてきました。やはり架空の弁護士像としてのイメージがメディアによって作られてきたのだなあと、あらためて実感しました。

やっぱり事実を確かめることというのは、どの仕事でも基礎となることなのかもしれません。そんなことを思いました。

すいているので、ぜひどうぞ。

タグ:死刑弁護人
nice!(0) 

nice! 0

添削4回目『下町ロケット』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。