SSブログ

いざ、よこはまへ [中大通教]

NEC_0475.JPG

なんていってもたいしたことはなく、ただ勉強会で行っただけ。4コマ、6時間、刑法の話を聞いてきた。これでたったの1000円。安い。本を読むより、30倍くらいわかりやすいと思う。たぶん、30回本を読んでも理解できないことが1回話を聞いただけでわかってしまう。なんか、人生理不尽なような。はは。努力すればいいというものではないのですね。

いろいろとやりたいこと、やってみたいことはあるのだけど、そのなかでも、いまこの瞬間にもっともその思いが強いものをやってみようと思う。それが何かを身につけるのにもっとも効率がよい方法だから。だからといって、ほかのことをやめてしまう必要はなく、いつでもできるような状態にはしておくと。お湯で言うなら、保温状態みたいな感じかなあ。よくわからないたとえだけど。

何か出てみたい大会が見つかった時に、少し準備すれば出られるような状態にまで持っていけるような状態のこと。runの大会でいうと、そんな感じ。だから最低限のjogくらいしか最近は(というか、ずっと)していないのだけどさ。

そういえば今週から改修工事の終わった織田フィールドにひさびさに通おうと思ったら、節電のため夜は開放していないらしい。これはしばらく走るなということかと思ったりして。

話がそれました。
よく、「二兎を追うものは一兎をも得ず」とはいうけれど、あまりこれには賛成できないんだよね。だってさ、本気で二兎を追ってみたら、二兎を捕まえられる方法が何か思いつくかもしれないし、本気で追いかけたらウサギが二兎とも木にぶつかって倒れる可能性だってあるわけで(笑)。

だから、自分はこれとは正反対の考えをいつも持ってます。

「やりたいことは、全部やろう」

そのほうが楽しい、でしょ。
nice!(0) 

nice! 0

大阪マラソン2011・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。