SSブログ

ネット復活! [パワースポット]

NEC_0458.JPG

いやいやいや、ひさしぶりの更新でございます。
引っ越しは無事に済んだのだけど、地震の影響とNTTのドタバタで、回線工事が忘れ去られていたのでした。おねがいしていたのにー。というわけで、本日、約1か月ぶりにネットが開通。写真は春らしいものがよいかなあと思い、こんなものにしてみました。新宿御苑です。なかなかでしょ。

新宿御苑はじつははじめて。なんとなくぶらりと、この週末に行ってみました。とても広くて空気がきれい。気持ちいい。パワースポットにちがいない。そのうち、またぶらぶらしにいこう。

さて、この1か月の間、いくつか変化が。

①引っ越しをした。
②ひさしぶりに学生になったりしてみた(中大法学部の通信教育課程に入学)。
③メガネを新調した(基本はコンタクト)。
④富士登山競走は参加を断念した(ネットのみのエントリーだったため)。

こんなとこかなあ。もっとある気がする。
いちばん大きいのは、気持ちの問題だけど、あしたは必ず来るとはかぎらない、と思うようになったことかな。もちろん、地震や津波の被害を見てそう思うようになった。

なので、仕事についても、いまと全然ちがうことをやってもいいかな、とか、ふとおもったりする。先日、書店で占いの本を立ち読みしてたら、「自分のおなかのなかにある、おっきなわがままを大切に」みたいなことが書かれていて、なんだか気になってしまった。

そうだなあ。自分のなかにある大きなわがままってなんだろう。よくわからないけど、そんなものがあるのなら、いやたしかにあるような気もするんだけど、それにしたがって生きるのも、わくわくしてきっと楽しそうな気がする。

1週間くらい仕事を休んで、宮城の方にボランティアに行きたい、とも思う。阪神大震災のときも10日くらい行ったんだけどね。あの充実感は忘れられないのです。ただ、炊き出しとかを手伝ってただけなんだけどさ。自分のためでもなく、お金のためでもなく、ただ、身体を動かして何かを手伝うってことが、こんなにこころを豊かにしてくれるものか、と思ったのだ。小学校の教室で寝袋にくるまって寝て、寒かったけどね。2月だったから。

きょうはこんなところにします。ではまた。
nice!(0) 

nice! 0

東北関東大震災1か月ダイジェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。