SSブログ

1か月ダイジェスト [日々のできごと]

更新できなかった1か月分をまとめて掲載。
まあたいしたものではありませんが、写真を中心にいってみよう!

最初はこれ。
NEC_0430.JPG
「THE LIVING MUSEUM」 井の頭公園にて。これ、弥勒菩薩像だそうです。よーく見ると、にっこり笑ってます。

お次はこんなの。
NEC_0433.JPG
吉祥寺の書店。BOOKS ルーエです。好きなお店です。地震のあと、いろんなものが不足していた時の黒板。買い占めは本屋でやろう!と書かれてます。ごもっとも。

次は上野。
NEC_0437.JPG
上野駅、改札の外にでっかいパンダがいます。ああそうか、パンダが来たんだっけ。

NEC_0439.JPG
上野動物園にはすごい行列が。この写真を撮ったのは15時15分くらい。もう並ぶことも制限されてました。桜を見にぶらぶらしに行っただけなので、もちろん並ぶつもりはない。

つぎ。
NEC_0443.JPG
さすがに桜の時期は混んでいる。ひとに酔ってきたのでベンチでひと休み。ふと見上げると西郷さんが。視線の先にはヨドバシが。いや、パンダが。西郷さんも、パンダを見る時代になったんだね。

パンダはつづくよどこまでも。
NEC_0444.JPG
上野はいつからパンダの街になったんだ。昔からそうなのかな。アメ横にもこんなかわいいのぼりみたいなのがたくさんぶら下がってた。

お次は新宿御苑。
NEC_0460.JPG
NEC_0463.JPG
この時期のもみじってきれいだよね。

NEC_0469.JPG
なにやら神秘的な風景。ラクウショウという木らしいよ。地面にたくさん生えてる不思議なものは、気根というらしい。

NEC_0472.JPG
尾瀬!じゃないですよ。新宿御苑です。いいよね~。

おしまい。

nice!(0) 

nice! 0

ネット復活!大阪マラソン2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。