SSブログ

尾根幹往復 [bike]

土曜日はいわゆる尾根幹を往復してきました。

尾根幹は南多摩尾根幹線道路という名前の略称で、多摩川原橋から町田街道までを結んでいる道らしいです。
いつも多摩川原橋から羽田方面へ行くのが通例だったけどあきてきたので違うルートを探したところ、こんなお手頃ないい道をはっけん。

さっそく行ってきました。アップダウンがけっこうあるといううわさでしたが、そのとおり。行きのほうが登り基調で、帰りは下り基調。片道17キロ。

ひとりで走っていると単調な感じがするけど、この道はローディーが多く、抜きつ抜かれつのバトルになること必至(抜かれっぱなしでバトルにならないという話も・・・)。

なので、景色はあきるかもしれないし、体力的にもけっこうきつい道だけど、ひとりじゃないと思えばけっこうあっという間に着いたりします。

そんなかんじで。


nice!(0) 

nice! 0

成立前夜明王峠まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。