大山へ [やま]

いきなり山頂!

最近なにをしてても気分が晴れない。きのう美術館に行ったのも、いつもの行動パターンと違うことをしようと思ったから。

それできょうは大山に行ってきました。久しぶりの早起き。といっても6時30分だけど。
話変わるけど、最近とても眠い。病的に朝起きられない。調べてみたら鉄分が足りないと朝起きられなくなるらしい。ほんとかなと思って、サプリを飲んでみた。しばらくは毎日飲んでみよう。

で、大山。小田急に乗ってしばらくは晴れていたのだけど、伊勢原駅に着くころには曇り空。山頂の方にはあやしい雲が。

丹沢のあたりにいくときはいつもこのパターンだ。なぜだろう。

9時35分にバス停を出発。今日はヤビツ峠じゃなくて、ケーブルカー下のバス停から。こちらから登るのは初めて。

きょうのコーヒーはかえで
紅葉っぽくておもむきがあるのだけど、味のほうはコクもキレもなく、あいまいな味・・・。

きょうのスコーンはキャラメルスコーン
これはおいしかったよ。

山頂までさくさく登って1時間30分程度で到着。早く登ったつもりはないけどまあ意外と早く着いた。
意外と視界が良くて、横浜の方まで見えました。
お昼をたっぷり1時間。山頂でのんびりして下山。途中でみそおでんとか食べてたから、なぜか下りも1時間30分かかった。きょうは急いでいないからいいのです。

大山はこのルートが好きかも。歩いていて、なんとなく気持ちの良さを感じる道でした。

今日のトレーニングはこの3時間+帰ってからのjog1時間。この1時間は意外と効きますね。4時間走るのはなかなかきついけど、こういうふうになら4時間でも全然へいき。急に長時間走ると故障するので、怪我しないで運動時間を延ばす方法を試行錯誤しながら斑尾へ向かってトレーニングしていきます。

あと1か月ないなあ・・・。50キロ、まったく走れる自信なし・・・。前回走ったのはたぶん箱根50キロ。それ以来だし・・・。ま、なんとかなるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)