SSブログ

坂を攻める [bike]

先日、「多摩の坂」というサイトを見つけました。
http://twelve.rgr.jp/tama/

自走で行けるところには限りがあるので、ちょっとマンネリ感があったのですが、このサイトを見て、やっぱり坂だ、と思うように(笑)。

もともと小さいころから坂を攻めていたこともあって(もちろんママチャリだけど、地元の小さな山をrunや自転車で走ってました)、脚力が鍛えられたのは間違いなく坂のおかげだということを思い出した。

そこで、これからは近場の坂を攻めようと思ったのでした。

きょうはよみうりランド周辺の坂へ。
http://twelve.rgr.jp/tama/ikuta/land.html

駅前からスタートして、上まで2本走った。1本目はダンシングを多用して2分45秒。2本目はダンシングは少なめ(というか、疲れてできなかった)で3分15秒。3分前後というところ。

走ってみるとこの坂きつい。インターバルにはちょうどいいかも。これからはいろいろ挑戦していきます。
bikeは、平地では足と心肺機能が鍛えられるけど、坂道になると一気に全身運動になる気がする。

「多摩の坂」の管理者さん、ありがとうございます!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。