SSブログ

現状のタイム [swim]

きょうはなんとなく4泳法のタイム(25m)を計ってみた。

クロール 20秒
背泳ぎ  30秒
ヒラ    25秒
バタ    25秒

と、こんな感じ。1、2秒の誤差はあるかもだけど、意外とイケてるかも!?
だって2か月前まで背泳ぎもバタも、泳ぐどころではなかったので。泳ごうとも思ってなかった。なんとなく水泳教室で見よう見まねで泳いでいたら泳げるようになったという感じ。

どの泳法ももう少しいけそう。クロールは特別な練習をしなくても速くなっているので、他の3泳法を練習するのがクロールにもいい影響を与えてくれそうだ。

背泳ぎはまだまだいけそうだし、バタはドルフィンキックが全然進んでいる感じがしないので、キックがうまくなればもっと速くなれそう。これがむずかしいんだけど。

むずかしいのはヒラかな。ヒラは今のところのびしろはあまりなさそう。ま、限界をつくらずにいろいろ教わってがんばってみよう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。