SSブログ

バタフライ! [swim]

きょうは武蔵野市の水泳教室。

4泳法を1人ずつ撮影してもらったのだけど、その中でもっともきれいに泳げていたのがなんとバタフライ!

初めて教わってからまだ1か月しか経っていないのでまったく期待していなかったのだけど、クロールよりきれいだった気がする。

背泳ぎは問題外で、おぼれてるみたい(笑)。平泳ぎはまあそれなりに。

あとはクロールだ。むずかしいなあ。

先生に聞いたら、速く泳ぐにはインターバル練習をするとよいとか。たとえば50mを50秒×10本、インターバルは20秒とか。

あとは筋トレとか。腹筋とかね。

筋トレはともかくとして、インターバルはやってみましょう! 速くなりたいのだ。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。