SSブログ

『いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ』 [books]

NEC_1590.JPG

3巻まであるシリーズもの。ようやく3巻すべて読みました。
仕事でときどき医学論文に関係するものを読むので、知っておいてソンはないと思い見つけたのがこの本です。

とてもわかりやすくて、いい本です。というか、ここまでわかりやすく書いてある本に出合ったのはひさしぶり。
やっぱりこういう本がいい本だよね、と自分で納得。こういう本づくりをめざそうと思う。

誤植や気になる言い回しはたくさんあるのだけど、それは本質的なことではないので、ここでは置いておきます。

だれにでもおススメできるものではないけど、機会があればどうぞ。大きな書店に置いてあります。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。