SSブログ

オリンピックセンターのプール [swim]

NEC_1588.JPG
国立オリンピック記念青少年総合センターのこいのぼり

3日は国立オリンピック記念青少年総合センターのプールに行ってきました。

このプールは3階にあって、着替えてからプールまで階段を登っていくという珍しい構造。ふつうは階段を下るよね。
その分、高いところにあるので見晴らしがよく、とくに今の季節は気持ちいい。

6コースあって、そのうち団体の貸し切りが4コース分。外国人もいるし、さすが国際色豊かな感じ。多くの団体は少年少女の水泳教室の模様。

とはいえ、レベルは高い。みんなスイスイ、しかも激しく泳いでいく。自分の泳ぎと比べざるをえないですよ。練習方法はまだまだ改善の余地がありそうだ。

あんなに激しく泳いでいるのを見ると、やはり量をこなすことも重要なのだろうと実感させられる。

質と量と、両方を練習していかないといけないのが他のスポーツと水泳が大きく異なることみたい。もちろん、他のスポーツも質は重要だろうけど。

NEC_1587.JPG
ここはプールが入っている建物ではないけど、きれいな感じ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。