SSブログ

おみくじ [日々のできごと]

NEC_1356.JPG
またもや末吉

仕事であちこちの会社にお邪魔しています。それで、近くに神社があるときは、だいたいお参りします。無事に終わりますように、と。

ついでに、だいたいおみくじを引いています。きょうは「金刀比羅宮」に行きました。

このおみくじ、めずらしくややくだけた文章で書かれています。画像を拡大して見えるでしょうか、こんなことが書かれています。

「このクジ運のひとは 今こそ大事 争ひも圧迫も じーっと辛抱せよ 明日にもやってくる幸福のために もう一度 現在を守る努力こそ肝心

心も言葉も皆すなおを守れ」

なんか、すーっと心に入ってきました。今が大事な時だって、なんとなく自分でも思ったことがあって。
背中を押してもらえた気分です。

最後の1行もいい感じ。いい言葉を使っていきたいなあと思います。

相手に与える影響というのもあるんだけど、自分が使う言葉で一番影響を受けるのは自分だと思うから。

明日も元気にがんばろう!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。