SSブログ

初めての通勤run [run]

NEC_1343.JPG
出発前、朝7時の空

初めて通勤runをやってみました。
三鷹から秋葉原まで。ちょうど21kmです。キロ6分で、2時間+信号待ち時間という計画。

6時に起きて、7時ちょうどに出発。
写真のように、空がとても美しくて、いきなりしあわせな気分に[ぴかぴか(新しい)]

道は、吉祥寺→東京女子大前→青梅街道→早稲田通り→神楽坂、飯田橋駅前→秋葉原
という感じ。初めてのところもあるけど、なんとかなるかと思いながら出発。

走りながら、これから2時間も遊べるのかと思うとなんだか楽しくなってくる[ぴかぴか(新しい)]

青梅街道を避けたのは排気ガスを避けたのだけど、他の通りも朝は若干排気ガスが下のほうにたまっていて、ちょっと苦しい。

それでも早稲田通りに入るころには何も気にならなくなる。ただ、荷物が少し重い。靴が重いのだ。軽いものを探そう。

10キロ過ぎ、太腿が少し痛くなってくる。さすがに荷物の影響は大きいかな。1週間前の30キロ走のときは、20キロの時点ではかなり身体も足も楽だったので。

それでもあと半分。がんばろう。中野を過ぎると、道があまりよくわからない。なんとか早稲田方面へ。早大は入試みたいでした。受験生がたくさん歩いていく中を走っていく。

神楽坂あたりにくると、いつも歩いているところなのでもう安心。もう少しだ。

という感じで、いつのまにか秋葉原へ。一度会社まで走ってタイムを測ったあと、近くの施設で着替えて会社まで戻る。

朝から走ると、とても気分がいいですね。明るい気持ち100%って感じ。シャワー施設を探して、次は自転車で行こうと思ってます。

NEC_1348.JPG
少し余裕があったので、ドトールで優雅なひととき。

NEC_1349.JPG
お昼はオムライス

たくさん食べないとね。以下、記録です。

通勤run

場所           距離   lap  speed   split
①環八         (5.3km) 29'50 (5'28/km)
②早稲田通り      (7.8km) 11'00 (5'30/km) 40'50(5'15/km)
③新井(中野の北)交差点(10.1km) 15'37 (6'47/km) 56'27(5'35/km) 
④小滝橋        (12.8km) 14'58 (5'32/km) 71'25(5'34/km)
⑤早大北        (15.1km) 記録なし 
⑥神楽坂経由・飯田橋駅前(17.7km) 26'31 (5'24/km) 97'56(5'31/km)
⑦会社      (21.0km) 18'32 (5'36/km) 116'28(5'32/km)

信号待ちなどを含めた時間は、2時間16分 実走時間との差は21分
6分/kmで走ったつもりだったけど、意外と速かった。

補給は水250ml、ポカリ150ml。
ほとんど汗かかず。


タグ:通勤run
nice!(0) 

nice! 0

東京めぐりおみくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。