SSブログ

東京めぐり [日々のできごと]

11日に母と姉が遊びに来たので、1日東京めぐりをしてました。

NEC_1309.JPG
待ち合わせは銀座4丁目の交差点

三越をぶらぶらした後、私も行ったことがなかった和光へ。2000万円の時計を見つけて、ちょっと目の保養[ぴかぴか(新しい)]
しかし、なぜそんなに高価なのかさっぱりわからず。きっとダイヤがちりばめられているからなんだろう。[猫]
店員さんはどういう気持ちでお店に立っているのか、ちょっと話を聞いてみたくなった。

NEC_1310.JPG
次は東京駅

外側から見て写真をパチリ。2階建てから3階建てになったみたいだよ、と前日にネットで調べた話をそのまま伝える。笑

NEC_1314.JPG
次は巣鴨

有楽町でランチを食べた後は巣鴨へ。冗談でとげぬき地蔵とかどう?と言ってみたら、行くことに。
行ってみると商店街は年配の方々でにぎわっていて、母は銀座よりこちらが気に入った模様。そりゃそうだ。オレだって銀座よりこっちのほうが気が楽。

銀座と比べると物価はめちゃめちゃ安い。このギャップが楽しかった。

NEC_1315.JPG
商店街の入り口にある、すがもんのおしり

どうやら巣鴨には「すがもん」というのがいるらしい。とてもふかふかなおしりでした。何かの縁ができるとか。

NEC_1321.JPG
次は六義園

時間を稼いでタクシーで行ってしまう。人ごみのあとはゆったりとした時間を。
池の周りを1周。意外と楽しんでもらえたみたい。

NEC_1332.JPG
ソラマチでひと息

東武日光線で帰るので、やはり最後はこのあたりになる。
そらまちのカフェで抹茶のラテみたいなのをいただく。これ、おいしいよ。

NEC_1333.JPG
ソラマチ30階から

自分はスカイツリーの上に登ったことはないのだけど、ここは見晴らしがよくておすすめ。
ここで十分なのだ。

NEC_1335.JPG
同じ場所からのスカイツリー

おしまい。たくさん歩いた1日。いつまでもこんな日が続きますように。


nice!(0) 

nice! 0

消費カロリー計算初めての通勤run ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。