SSブログ

いろいろと買い物 [日々のできごと]

きょうはいろんなものを買いました。価格が安い順にご紹介しましょう。

まずはこれ。目薬です。ソフトサンティア。160円。2本買いました。

NEC_1291.JPG

まず使い捨てコンタクトを買いに行って、その検眼のときに検査をしてくれたお姉さんといろいろと話しているうちに、この目薬の存在を教えてもらいました。

どうも最近、視力が落ち気味で・・・・・・というような話をしたところ、この時期はもしかしたら目の乾燥が原因かもしれません、というこたえ。それで、それには目薬ということになって、この目薬を紹介してくれました。

これは防腐剤が入っていなくて、涙と同じような成分らしいです。だから、本当に水分だけを摂取したいときにはちょうどいい。

ただ、防腐剤が入っていないので、開封してから約10日間しか使えない。雑菌が繁殖してしまうから。それでも1本160円だし、1か月なら3本で約500円。しかも処方箋がいらなくて、薬局などで直接買うことができるとのこと。

コンタクトは「プライスコンタクト」で買ったのですが、プライスコンタクトでも検診なしで買えるらしい。これはいい感じです。

というわけで、まずは目薬でした。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。