SSブログ

ダ・ヴィンチ2015年1月号 [books]

最近は本の魅力に再びとりつかれたような感じです。

どうして校正を仕事にしているのか。答えはずっと出してきませんでしたが、一言でいうと、やっぱり本が好きだからなんでしょうね。

好きということばで本当にいいのかどうか、じつはずっと考えているところなのですが、ひとまずいまはこのことばにしておきます。
大切、ということばのほうがあってるかも。いやそれも・・・。笑

いい本に出会えたときの幸福感は他の何物にも代えがたい。そんなところが仕事の原動力になっているのではないかと思います。

さて、ダ・ヴィンチ2015年1月号のマンガ、今日マチ子(原案=山本 渚)『吉野北高校図書委員会』と、千早 茜『あかがね色の本』にはちょっと心動かされてしまいました(マンガのほうはややおおげさかな)。

千早さんの本は読んだことがなかったけど、さっそく図書館で予約しちゃいました。

最近のマイブームは恋愛ものです。笑

来年の目標の一つに読書量を増やすことをあげようかなと思案中。それも、大幅に。

nice!(0) 

nice! 0

『チェーホフ 短篇と手紙』風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。