SSブログ

『happy』 [cinema]

DVDで映画『happy』を見ました。

どうすればhappyになれるか、happyなひとと、そうでない人のちがいは、などなど、科学的な視点からも分析されていて、とても興味深い映画でした。

この映画によれば、happyになれるポイントは、社会的地位・収入よりも、身近な人とのつながりを大事にすること、だそうです。

たしかに、それはそうだと思います。では、ひとりぐらしをしている人はどうすればよいのか。これが現実的な私の課題なわけです(笑)。
友だちには毎日会えるわけではないし、恋人がいるわけでもない。そうすると、happyになれる条件は明らかに欠如してしまいます。

やっぱり幸せになるためには恋をしないといけないらしいです。というのが今日の結論(笑)。


タグ:happy
nice!(0) 

nice! 0

川苔山ちょっと遅れたホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。