SSブログ

『ジャッジ!』 [cinema]

昨日はすごい雪でしたね。きょうは一面雪景色でした。こんな日は外に出ないともったいないので、映画にでも行くことにしました。

あ、その前に雪といえばモーグルですね。上村選手、どうみても3位だろうと思いましたが、残念でした。さすがに1位と2位の選手はうまかったけど、次はやはり上村選手でしょう。

同じように思った人はたくさんいるようで、ネットではそんな意見がたくさん出ています。そんなわけで、1段ずつ階段を上ってきた上村さん。今回も1段登って、私の中では銅メダルです。おめでとう!!


さて、何を見ようかと、選んだ映画は『ジャッジ!』です。有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。

この映画館ははじめてだったけど、さすが有楽町だけあっていい感じです。5階のシアターで、見上げるような感じになるという話でしたが思ったほどではなく、けっこう見やすかったですよ。

で、なんの情報もなくなんとなくおもしろそうというだけで見に行った映画でしたが、これが予想以上によかったです。

個人的にはイマイチなところも実はいくつかありますが、それを差し引いてもかなりおススメ。ぜひどうぞ。

p.s ところでこの映画、審査員がいかにいい加減かという点を表現していてとてもおもしろい映画なのですが、スポーツの審査員がそのようでは困りますね。モーグルの件を思い出して、なんとなくそう思っちゃいました。
ちなみに、この映画を選んだのは偶然(決めたのは昨晩なので)ですが、ジャッジと言うタイトルは偶然にしては出来過ぎだなあと・・・。

それにしても上村さん、惜しかったなあ。4年後もやっていいと思うけど。がんばれ!


nice!(0) 

nice! 0

マイボトルを新しく山の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。