SSブログ

新コースを作ってみた [run]

NEC_0517.JPG
上に乗ってる赤いものはなーんだ?

ひさしぶりに無性に走りたくなったので、多摩川~調布飛行場というコースを作ってみました。

詳しくはこちらに掲載したのでどうぞ。
ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7247976d8cd3b3f31fa09851eb3b9985

是政駅からスタートし、多摩川を好きなだけ走って、調布飛行場でのんびりというコースです。いや、ほんとうに気持ち良かった。

途中、いろんな写真が撮れました。
まず、これ。上の写真のアップです。
NEC_0518.JPG
正解は、だるまでした!

どうやら、13日に点火されるどんど焼きの設営をしているようでした。けっこう高くて、20mくらいありそうです。下から見ると圧巻!

NEC_0523.JPG
NEC_0524.JPG
きれいな川面

しばらく多摩川を走ると、二ヶ領上河原堰の手前に着きます。ここは川幅がとても広くなっているところで、水面がとてもきれいです。おもわず見とれてしまいました。

ここからもう少し走ったところで折り返し、再び是政駅の方へ。とりあえず今度は西調布駅の方向へ走っていきます。もうしばらく走って今度は味の素スタジアムの方へ。このあたりは人も少なく、のんびり走れます。

さらに走ると調布飛行場に到着。ここが大好きなのです。初めて1周してみましたが、2.5キロはありそうです。南側のところでのんびり空を見ていると、セスナ機が。

NEC_0525.JPG
着陸3秒前!

NEC_0526.JPG
中央が滑走路です

NEC_0527.JPG
さらに5分くらいしてまた別の飛行機が!

最後の写真は飛行機の真下で撮りました。着陸7秒前くらいの写真です。こんなに飛行機を間近に見られる飛行場は、おそらくここだけではないでしょうか。

ひさしぶりによく走って、大満足の1日。またワンウェイのコースを作ってみようと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。