SSブログ

年明けは [日々のできごと]

仕事始めは7日なので、それまでは勉強しようと思っていたのですが、なぜか確定申告の準備に追われるはめになってしまっています。

個人事業主となったので、今年は確定申告をしなければなりません。昨年の収入は少ないので源泉徴収された税金はすべて戻ってくる見込みです。それはよいのだけど、来年は青色申告にしたいので、そのためにはいまからその準備をしないといけない。

簿記の知識がまったくないので、ほんとにきほんのきからやらなければ。

今年からは日々の仕分けがルーティンワークに加わるようで。ちょっとたいへん。会計ソフトを買ってこよう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。