SSブログ

シューカツ終了 [日々のできごと]

昨年11月からしごと探しを続けてきたわけですが、いちおう先週をもちまして終了ということにいたします。

フリーで編集の仕事をしていくと決めました。10数年やってきたことだし、いちばん得意なことでもあるので、それを仕事にするのは自然な流れ。現在2社からお仕事をいただけるようになったので、先のことはわからないけどひとまず目の前の仕事をひとつずつしっかりやっていこうと思います。それしかないよね。

きょうは、今までに履歴書の書き方などを教えていただいてお世話になった東京しごとセンター多摩・飯田橋の2人のカウンセラーの方と、ハローワークで相談に乗ってもらった方、合わせて3人に電話をして近況とお礼を伝えました。

昨年10月から今年の6月くらいまではとても苦しかったけど、7月くらいから少しずつ光が見え始め、いまようやくトンネルを脱出したという感じです。

ハローワークのお世話になったのはこれでおそらく5回目。勤務した会社は10社超。どこかに就職しようとすると、あまりプラスにみてくれるひとはいないかもしれないけど、フリーになると、これはこれで経験としてみてくれる。

だから困った時は自分の生き方を変えればいいんだよね。もう少し早く気づいてもよかったかな。

そう思ったら、また少しずつ走りたくなってきた。ここしばらく走ることがあまり楽しく感じられなかったのだけど、気分を変えて、また大会にも出ようかな。来年の登山競走にはぜひ出たいと思います。来年出ないと5合目からのエントリーになってしまうので。

前向きにいこう!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。