SSブログ

土用の丑の日 [日々のできごと]

NEC_1192.JPG
とてもおいしそう。しかしよーく見ると・・・

先日の土用の丑の日のこと。今年はうなぎがとても高価なので、食べる予定は最初からまったくなし。

夕方、いつものように武蔵境のヨーカドー食料品売り場に行ってみると、エスカレーターを降りてすぐのところにうなぎがずらりと並んでいる。試食があったので、さっそくいただく。縦2センチ×横1センチくらいのささやかな試食。2切れほどいただいた。

並んでいるうなぎを見ると、みな1680円くらいする。おいしそうだなあと目を動かしていくと、なんと200円とか400円のものを発見! はて、なんだこれは。と思ってよーく見ると、実はうなぎではなく、サンマでした[わーい(嬉しい顔)]

今年はうなぎが高騰しているから、買えない人もいるだろうと思って、きっと店員さんたちが似ているものを置いてくれたのだと思う。このすばらしいユーモアに賛同して、2切れ買ってきました。しかも2割引き。あはは。

うなぎの代わりにサンマを食べたのはさすがに初めて。ま、あまりこだわりはないのです。ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。小さなうなぎを食べるより、満足したかも(笑)。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。