SSブログ

OS-1 を飲んでみた [日々のできごと]

NEC_1047.JPG
存在は知っていたけど、1回くらいしか飲んだことがなかったOS-1。先日献血に行ったときに、「何本でもご自由に」と書かれてたくさん置いてあったので3本ほどもらってきて少しずつ飲んでみました。

飲んでみて、あれっと思ったことがひとつ。手の甲と、ほっぺたがすべすべになった[ぴかぴか(新しい)]

ふだん、そんなこと気にしないから、おそらく女性ならすぐに気付くと思う。勉強が煮詰まってきたときに、なんとなく手を触ったり、顔をさすったりしているわけだけど、そのときに、明らかに飲む前と異なっていることが判明。20代のころの感触といえばよいのかな。さすがに30代も半ばを超えると手もカサカサになってきたりするのだけど、クリームを塗っているみたいな感じ(ふだんはほとんど使わないからよくわかりませんが)。

os-1 はそもそも健康な人向けの商品ではなく、病者用食品です。パッケージにもそう書かれています。それでちょっとビクビクしながら飲んでいるわけだけど、点滴と同じような成分らしい。だから、これを飲むということは、点滴を受けているのと同じような状態になると考えればよいのでしょう。効くはずだよね。

近所のドラッグストアに198円で売ってるんだけど、そんなに気軽に買えてよいのかな、と思ったりもします。塩分と糖分が多いからね。

ただ、激しいレースの補給として試してもよいのかも、と思いました。レース後半とかね。

大塚製薬のos-1 のページはこちら↓ ここにも書いてあるけど、たくさん飲むのはやめた方がよいかも。
http://www.os-1.jp/

2月の記録
学習時間 174時間21分(このうち、授業時間は20時間)
走行距離 65km 418分 8日

タグ:OS-1 大塚製薬
nice!(0) 

nice! 0

登山競走エントリー肩腱板損傷? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。