SSブログ

肩腱板損傷? [日々のできごと]

右肩が痛い。もう半年くらい前になるのだけど、腕立てをしていて痛めたらしく、それ以来ちょっとした痛みが続く。あっためると少し良くなった気がするけど、また腕立てとか、肩を回したりすると痛くなる。

2,3日前、肩を回していたらまた痛くなってしまった。けっこうひどいので、いろいろと調べてみたら、どうやら肩の腱板を損傷しているような感じ。四十肩にはまだ早いので、たぶん腱板を痛めたんでしょう。しかし、困った。これって根本的に治すには手術しかないらしい。あとは保存療法。

うーん。まいったな。きのう、きょうは、走るだけでも痛いような感じなんだよね。
とりあえず肩をあっためて右腕はできるだけ使わず、なんでも左腕を使うことにしよう。腕を高く上げると痛いんだ。

いろいろ調べているうちに、2ちゃんねるでもそんな板を発見。肩の痛みに困ってる人はけっこういるんだね。みなさんも腕立てには気をつけて。ベンチプレスとかもおなじみたいです。


タグ: 腱板
nice!(0) 

nice! 0

OS-1 を飲んでみた『明日のマーチ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。