SSブログ

キューブ [日々のできごと]

NEC_0488.JPG

ちょっとカラフルでいい感じの箱です。さて、何が入っているのでしょう?

こたえはこちら。
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/index.html
柿の種でした。

6日にちょっと実家に帰るのだけど、お土産に買ってきてと姉からの指令があったもので(笑)。
テレビで紹介されたらしい。たくさん種類があるようだけど、お店のひとによると一番人気は「濃厚なコクの贅沢チーズ」だって。その次に人気なのは「帆立風味の海鮮風塩だれ」とのこと。人気のあるものは、だいたい午前中に売り切れてしまうらしい。ほんとなの??

品川にはめったにこないので、ついでに駅ナカをぶらぶら。おいしそうなカレー屋さんを見つけた。
camp というお店。代々木や池袋にもあるらしい。注文したのは「1日分の野菜カレー(990円)」
これ、かなりおすすめですよ。ぜひ、食べてみてください。大満足でした。大盛り無料です。

次は神保町のさかいや。その前に御徒町とかアキバとか寄ったけど、これはパス。あ、アキバでガイガーカウンターを見つけた。中国製、68000円ナリ。お店では0.14マイクロシーベルトを観測いたしました。今日はちょっと線量高いかも。日本製だと20万円くらいはするんだってさ。

で、さかいや。母の日のプレゼントを探してみた。今年は何か羽織るものにしてみようかなと思い、値段も手ごろなモンベルショップへ。薄手のジャケットに目を付ける。春らしい色がいいのかなあと思いながら店員さんと話してみると、売れ筋はワインレッド系らしい。まったく想像もしてなかった色だけど、年代問わずけっこう人気があるとのこと。へー。そうですか。じゃあそれにします。思ったより安かったので、Tシャツを1枚+。まあそんなもんでしょ。

ついでにさかいやのポイントカードを作ってみた。最初に500円かかるけど、モンベル、パタゴニア、の定価販売のものについては、現金払いなら定価の10%分ポイントが付くそうだ。定価販売のものに限るみたいだけど。へー。そうなんだ。モンベルの会員になろうかなと思ってたけど、やめたやめた。全然さかいやの方がお得だよ。

そんなわけで、連休もあと3日。あっという間です。あまり予定通りに物事は進んでいないけど、引っ越し以来の段ボールが一応すべて整理できたことは成果といえるかな。物を捨てるのは爽快です。
nice!(0) 

nice! 0

いざ、かまくら多摩湖遊歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。