SSブログ

いざ、かまくら [日々のできごと]

NEC_0476.JPG

3日、会社の山仲間と鎌倉アルプスへ。高尾山なども候補に挙げてみたのだけど、全員鎌倉に行きたいとのこと。この時期はみんな鎌倉モードになるんだね。
9時30分に北鎌倉駅集合という、全然山に行くとは思えない時間設定。ま、しかたない。鎌倉だもんね。コースは天園コース、メジャールートです。この写真は建長寺の中に咲いていた葉ボタン?らしき花。きれいでした。


NEC_0482.JPG

建長寺から1時間ちょっとで本日の最高地点、大平山に到着。海も見えるし、ランドマークタワーも見える。晴れてればなかなか爽快。晴れてれば、ね。この日は完全なくもりで、下山するころには雨がぽつぽつ降ってきたのでした。

そこからまた1時間くらいで無事下山。近くに浄妙寺というお寺があり、そこに石窯ガーデンテラスというイングリッシュガーデンがあるらしい。さっそく行ってみる。

NEC_0486.JPG

これはつつじだったかな。花はきれいなのだけど、そのイングリッシュガーデンとやらはさすがに混んでました。20組くらいは待ってたんじゃないかな。日が暮れてしまうのでさっさと退散。代わりに中華料理屋でビールをのみ、おひらきに。

あ、『トレイルランニングコースガイド』に掲載されているコースだけあって、けっこうな数のひとが走ってました。ハイカーの目で見てみると、やはりランナーからのあいさつは必須だね。それからすぐそばを走りぬけられるとけっこう怖い。走ってる方は気持ちいいんだけどね。

というわけで、ハイカーに会ったら先手必勝であいさつしよう、とあらためて思ったのでした。
nice!(0) 

nice! 0

・・・・・・キューブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。