SSブログ

いよいよ清正井へ [パワースポット]

NEC_0307.JPG

じゃーん。これが清正井です。

さて、2人と待ち合わせて、いよいよ明治神宮へ。
入口に着いた時には11時少し前。すでに20~30人ほどが並んでいた。
整理券は9時のものを持っているが、しかたない、並ぼう。
けっこう進み具合は速く、11時過ぎには中に入れた。

さて、時間がないので、一目散に清正井へ。中は広いので、
けっこう歩く。5、6分くらいかな。いよいよ井戸へ。

井戸ではまた列ができている。しかし、警備員さんがひとり井戸に張り付いていて、
長時間独占する人を見張っているらしい。
なので、ここもそれほど時間はかからない。

みんな携帯で写真を撮って、次々と井戸をあとにしていく。
写真を撮るためにみんな並んでいるようで、なんだかおもしろい。

写真だとわかりにくいけど、実物はとてもきれいな井戸です。
直径1メートルくらいはあるかな。この円の中は、けっこう深そうだった。

なにしろ写真をとるのに精いっぱいで、景色を見ている余裕はない。
まあ、また行けばいいか。

その後は明治神宮でお参りをして、出口の手前にあるレストランへ。
ここのオムライスは絶品でしたよ!

この日は朝イチで明治神宮に行きましたが、とてもすがすがしいところでした。
パワースポットかどうかはわかりませんが、「気の通りがよいところ」をパワースポットというのなら、
まさにそのとおりといえるでしょう。


最後に、快適に清正井を見るためのポイントをまとめます。

①朝イチで行こう!すいてます。
②中に入ったら、すぐには井戸に向かわず、しばらく散策するのがよいかも。
 そして、同じ時刻の整理券をもった人たちの中で最後に井戸に向かうようにする。
 こうすると、もちろん、井戸のところの列では最後尾になる。
 でも、次の整理券をもった人たちが入ってくるまで誰も来ないので、井戸が貸し切り状態になるかも!

nice!(0) 

nice! 0

清正井谷川真理ハーフマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。