SSブログ

今日の自転車 [bike]

きょうは、光が丘公園から荒川に行こうかなと思って、とりあえず光が丘公園に行ってみました。

風が強いことはわかっていたのだけど、それでも風速11mとかいうのはさすがにつらい。
軽いギアでクルクル回していないと横風に対応できないので、今日はスピード出せない。そんなもどかしい状態。

しかも光が丘公園まで道に迷ってぐるぐるしてたし、けっこう大変でした。

それで、ようやくたどりついたあと、やっぱり多摩川を走ろうと思い、そこから南下して多摩川へ。いつものルート。
その後、武蔵小杉から横浜に行く道を確認した後、府中街道を発見したので、そこから府中方面に向かうことにした。

その後稲城大橋を通って、三鷹へ帰宅。

結局95kmも走ってしまった。今日のmaxは51.6km。追い風だと簡単に50km出るね。でもaveは20.4km。ゆっくりでした。

いよいよシューズのクリートがおかしくなってきて、膝を痛めそうになってきたので、ペダルの交換を決意。合わせてシューズも。
ペダル選びは慎重にしよう。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。