SSブログ

2回、事故に遭遇 [日々のできごと]

仕事から帰ってきて、買い物帰りにママチャリに乗っていると、ドカン!という音が。

ふりかえると、停車した車に原チャリが衝突したようで、運転手が吹っ飛ばされて倒れていた。
音の大きさからして30~40キロは出ていたと思われ、さすがに救急車かと思ったのだけど、運転手はなんとか大丈夫そう(いたそうだけど)。

車の中には人がいて、なんとかしてくれそうだったので、その場を離れました。いや、ひとごとではないなと思いました。

その30分くらい後、井の頭公園をジョギングしていると、ほんの少し坂になった部分をヨタヨタと自転車が通過していき、その後ガシャーン、という音が。

ふりかえると酔った女の人が倒れていたのでした。自転車を立ててあげました。大丈夫、とか言っていたけど、お酒のんで自転車に乗っちゃだめですよ。

1日で2回も事故に遭遇したのははじめてでした(2回目は事故とはいえないかもしれないけど)。

安全運転でいきましょう!


nice!(0) 

nice! 0

ひさしぶりに2回走る都内を縦断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。