SSブログ

八ヶ岳ロードレース [大会]

NEC_1163.JPG
清泉寮といえばこれ! なぜかお化けカボチャがあったので、一緒に

八ヶ岳ロードレースに行ってきました。ハーフに参加。ハーフを走るのはおそらく数年ぶり。足裏筋を痛めているので、ゆっくり2時間かけてjogの予定だったけど、やはりそういうわけにはいかなかった。
気持ちよく走れてしまうので、ついがんばってしまいました。足は何ともなかったので、たぶんもう大丈夫かもしれない。

ところでこの大会のコースは、なんと約10キロ下って折り返し、約10キロ登ってくるという珍しいコースです。というか、だれが考えたんだー!

最初の4キロくらいの下りはとても快適ですが、逆に最後の4キロは相当きつい。

高低差は相当です。みんな苦しそうでした。参加者がそれほど多くないのもわかります。が、この大会、いいです! おすすめです。記録は望めないけど、今日の紅葉は最高でした。黄色、赤。山肌がきれいに染まっている光景を間近に見ながら走れます(ただし前半だけ。後半はきつくて紅葉どころではない・・・)。

参加賞はとりたての大根1本!+大きな白菜!+さつまいも=合計4~5キロくらい。重いよー。車で来てる人たちはいいけど、電車で帰る人のことも少し考えてくれるとありがたいなあ。

NEC_1166.JPG
清里駅の紅葉はこんな感じ。写真では全然伝わらないなあ・・・



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。