SSブログ

ザックの修理 [トレイルラン]

NEC_1043.JPG
ポケットを修理してもらいました

修理に出していたザックが戻ってきました。ハイドレーションが主流になっている今ではあまりペットボトルは持たないのかもしれないけど、ハイドレーションは1種類の飲み物しか入れられなくて、不便なのです。

通常の練習のときには水、ポカリ、お茶、その他好きなものを好きなだけ持っていきたい。そんなわけでザックの左右のポケットに1本ずつ違う飲み物を入れていたのですが、このポケットはゴムなので、何年も使っているとこのゴムがゆるゆるになってしまって、走っている途中にここから落ちてしまうようになりました。

困ったのでメーカーに問い合わせたところ、大がかりな修理が必要になるようで、断念。それでしばらく使っていなかったのだけど、やっぱり山を走りたい!ということで近所にあったバッグの修理屋さんにダメもとで頼んでみました。

すると、なんと引き受けてくれました! それできょう取りに行ってみたところバッチリ! 価格は片方が1600円。これでも安いと思います。だってメーカーに頼んだら1万円はしそうな勢いでした。いろんなところをいちど外さなければならないそうです。そんな大がかりな修理は望んでいないのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

水を得た魚のようになりました。また走りに行こう!

最近のザックは軽量化しすぎていて、トレランだけにしか使えなくて不便なのです。もう少し通常のハイキングでも使えるくらいの容量があって、使いやすいものがあるといいのだけど、見つからない。

このザックはミネルバですが、デザインはともかくとして使いやすさでは他のメーカーに全然負けてません。むしろミネルバの方が使いやすい。だからもっとたくさん商品を出してくれるといいのだけど・・・。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。