SSブログ

『サウスバウンド』 [books]

NEC_1042.JPG
夏っぽい装丁です

奥田英朗さんの『サウスバウンド』を読みました。この本は上下2巻です。

上巻の舞台は中野。ブロードウェイとか出てきます。そして下巻は一気に沖縄。表紙のイラストからもわかるように、沖縄の物語です。

上巻はともかくとして、下巻は今の時期にピッタリ。夏を満喫できます。そして読後感もかなりさわやかなのでおススメです。

気になった言葉をちょっと引用します。

「ううん。世間なんて小さいの。世間は歴史も作らないし、人も救わない。正義でもないし、基準でもない。世間なんて戦わない人を慰めるだけのものなのよ」

もと過激派だったという母親のことばです。ふかいなあ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。