SSブログ

2年ぶりのレポート [中大通教]

いろいろありまして、最後にレポートを書いてから2年が経過しておりました。

この2年のうちの1年間は、レポートより授業を受けようと思って、ひたすら授業(支部の講義を含む)を受け続けておりまして、直近の1年間は体調がイマイチだったため、それどころではなかったのでした。

最近、ようやく体調が上向きになってきたので、レポートを書く気にもなってきて、ひさしぶりに書いてみました。書いたのは民法5(家族法)の課題3です。

問題文は、
「A女はB男と長年にわたって内縁関係にあり、その間、家事を取り仕切るかたわら、開業医であるBの医療事務等を無報酬で手伝ってきた。B男が遺言をなすことなく死亡した後に、Bの唯一の相続人であるBの甥Cとの間に、B名義の財産について紛争を生じた。この場合にAが自己の財産上の利益を主張するとすれば、どのような法律構成が考えられるか。」
というもの。

で、きょうネット(myはくもん)で状況を確認してみたところ、なんとAでした[ぴかぴか(新しい)]

まだ5通くらいしか書いていないけど、Aは初めてです。すばらしい。ちょっとモチベーションが上がったのでした。

またがんばろっと。

nice!(0) 

nice! 0

電卓を購入川崎のドコモビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。