SSブログ

戦争をさせない1000人委員会 [日々のできごと]

戦争をさせない1000人委員会というものがあるそうで、集団的自衛権反対の署名活動などを行っているようですが、なんと175万6368人分もの署名が集まり、衆参両院議長あてに提出したとのニュースが毎日新聞に載っていました。

第二次締め切りは9月30日のようです。署名活動にはほとんど参加したことがないのですが、送ってみようと思います。よかったらどうぞ。

http://www.anti-war.info/shomei/

ちなみにこちらは朝日の記事です。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140705003336.html

いやはや、ほんとにアベってヒトラーよりひどいんじゃないか。憲法学者の芦部先生も知らないし、憲法の勉強をしない人に憲法を語る資格はない。早く首相を辞めてほしい。人の命がかかっているので、これからしつこく言い続けようと思います。

それにしてもアベが卒業した成蹊大学法学部政治学科ってどういう教育をしているんでしょうか。私も別の大学の法学部政治学科卒ですが、政治学科ではきちんと歴史を学びますよ。ヒトラーのファシズムもしかり。日本のファシズムもしかり。

ところが、この朝日の記事の写真のように、「戦前の日本を取り戻す」運動を1人で繰り広げているのがアベなのです。しかし、歴史を学んできた国民はこんなアホに負けるわけにはいきません。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。