SSブログ

髪型を変えてみる [日々のできごと]

きょうはさっぱりしたくて美容室へ。

「あったかくなってきたからさっぱりしたいんですよ」と美容師さんに相談すると、「じゃあツーブロックにしてみますか?」という返答が。

ツーブロックは学生のときにしていて、その後も続けていたかどうかは忘れたけど、少なくとも10年以上前のことなのはおそらく間違いない。なんでもOKなので、提案に乗ってみました。

結果。サイドがさっぱりして楽だし、アタマが軽くなって気持ちよくなりました。

ひととおり終わって、今回はちょっとワックスも付けてもらいました。やっぱりワックスを付けるとまとまり方がだいぶ違います。あらためて美容師さんってすごいなあと思うのでした。

だって、とりあえず1か月か2か月の間の外見を変えてくれるわけだし、鏡くらいは毎日みるから、さっぱり切ってもらえて毎日前向きな気持ちにさせてくれるわけだし。

ついでにいうと、シャンプーの仕方ひとつをとっても、上手な美容師さんと仕事を始めたばかりのアシスタントくんでは雲泥の差があります。

カットがうまい美容師さんは、例外なくシャンプーも上手です。性別に関係なく。

ある美容室のHPに、「気持は手からお客様に伝わる」と書いてありましたが、まさにそのとおりだと思いました。

さて、さっぱりしたところで、明日は奥多摩へ。川苔山あたりです。コーヒーとスコーンでのんびりしてきます。


nice!(0) 

nice! 0

ノースフェイス impulse jack..川苔山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。