SSブログ

TARTHER JAPAN [run]

NEC_0242.JPG
情熱の赤!

ターサージャパンを買いました。もう10年以上アシックスを履いていますが、いつもこのひとつ下のレベルのモデルを履いてきました。値段がお手頃ということもありまして。

今回はこの10年来の慣例をやぶってこのモデルを選択。買ったお店で応対してくれた店員さんは箱根ランナーだったのですが(すごい!)、学生時代はレース以外はこのシューズを使っていたという話を聞いて、ますますいい感じに(笑)。

そしてさきほどこのシューズで走ってみました。20分ほど。

感想は・・・ひさしぶりに感激しました! シューズのはき心地で感激するのは、初めてアシックスのシューズを履いて走った時以来かも(笑)。さすがにソールは薄いのだけど、履き心地がいいです!

アスファルトをしっかりつかんでくれる感触があり、これでレースに出たらかなり早く走れそうな雰囲気でした。

ただし、しばらくトレーニングをさぼっている現在の私には、このシューズで練習を続けていくのは怪我と紙一重ということもこの20分のrunで同時にさとりました。

というわけで、このシューズはレースと、スピード練習用にしようと思います。もう一足はもう少しクッション性のあるものを買って、そちらを普段のLSD用にしたほうがよさそう。

シューズを変えるだけで、走る楽しさも変わってくるんですね。ちょっと新鮮。




nice!(0) 

nice! 0

刑法総論・メディア教材FREAKS JAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。