SSブログ

個別延長給付が決定(よかった~) [日々のできごと]

4本目。18日で失業手当が終わったのだけど、一定の条件を満たせば最大60日間の延長が認められる制度があります。個別延長給付というものです。それで今日が認定日で、個別延長給付を受けられるかどうかドキドキしていたのだけど、無事にもらえることになりました。よかった~。ほっとした。

ただ、活動実績は厳しくなり、今後はハローワークでの職業相談を2回受けることが必須だそうです。これは会社への応募など、ほかの実績とは無関係で、必ずこれを2回受けないとダメらしい。

職業相談は利用したことがないので、どんな相談にのってもらえるのか未知数ですが、履歴書などを見てくれるそうなので、さっそく行ってみたいと思います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。